Poword by MISAWA

ミサワホーム四国  松山がお届けする愛媛の家づくり情報サイト
“Misawa Ship”

私たちとおうちづくりのステップを一緒に歩みましょう

Powerd by MISAWA

MENU

Columnコラム

2018.08.24

こだわりを実現する
分譲住宅の魅力

マイホームと一口に言っても、注文住宅や分譲住宅、分譲マンションなど、選択肢は様々です。そのため、家族の価値観やライフスタイルにあった住まい選びが重要となります。

分譲住宅は、万人受けのする画一的な建物が並んでいる、というイメージを持たれている方も多いのではないでしょうか。

ハウスメーカーの分譲住宅は、住宅や街にテーマ性を持たせ、「こだわり」や「個性」を感じさせるところが増えてきています。

今回は、そんな分譲住宅の魅力についてお伝えします。

注文住宅にはないメリット

・住まいを自分の目で確認できる                              設計図面から実際の建物をイメージするのは意外に難しいものです。模型や3DのCGを活用しても、実物を目で見て肌で感じることのできる分譲住宅の安心感にはかないません。

・総予算が明確である                                   分譲住宅なら、土地と建物本体以外にも、外構工事などの付帯の費用も全て含まれた金額が明示されています。そのため、予算に合わせた資金計画を立てることができます。

・購入後すぐ住むことができる                               注文住宅の場合、土地を決めてからご入居までは最短でも4~5か月は必要となりますが、分譲住宅なら最短で1か月程でのご入居が可能です。そのぶん家賃も払わなくて済みますし、「子供の進学に合わせて入居したい」などの希望も叶えやすくなります。

洗練された街並みで、人とのつながりを生む住まい

統一感のあるデザインの建物が並び、外構も植栽に対するルール「緑地協定」を設けることで、街全体が美しくなります。区画割りや建物の配置計画も、全体が美しく見えるよう工夫や計算がなされた、資産価値の高い街並みです。

また、ご近所関係が既に確立されている中に新たに加わるのではなく、どの世帯もほぼ同じ時期に入居するため、新しくコミュニティを形成できます。

これは、現代の日本が抱える問題の一つである地域内のコミュニケーション不足の解消にもつながります。まちに住む人々が心地よくつながっているコミュニティは、暮らしを快適にするだけでなく、まち全体の防犯効果も期待できます。

豊かな暮らしを、松山で実現する

ミサワガーデン道後平

ミサワガーデン道後平ミサワガーデン道後平は、松山城や市街地を眼下に望む丘の上の街。天気のいい日は、遠く瀬戸内海まで一望することができ、解放感も抜群です。

平均60坪の土地に、駐車場も2台以上確保。お庭でバーベキューやプール、ガーデニングなども楽しめます。また、喧噪や交通量の多さとは無縁の穏やかな住環境のため、安心・安全ののびのびとした子育てが可能です。

全ての建物を、ミサワホームのシニアデザイナーが、立地や採光・通風を考慮し、一邸一邸コンセプトをもって設計しておりますので、理想とする間取りが見つかると思います。

耐震性や断熱性といった基本性能に加え、家族のライフスタイルに合った分譲地や住まいを選ぶことで、日々の生活はより豊かになります。

是非一度、あなただけの「こだわり」を探しに、ミサワガーデン道後平に足をお運びください。

 

 

 

 

 

 

News動画NEW

松山市北久米に、災害に強い分譲地誕生

Instagramインスタグラム

物件情報・イベント情報などをおしらせしていきます!
お気軽に、フォロー・いいねよろしくお願いします。

Newsおすすめ物件情報

Contact

MISAWAミサワホーム四国 松山営業所

お問合せ

〒790-0941 愛媛県松山市和泉南1-8-24

  • 営業時間  9:00~18:00
  • 定休日   毎週火・水曜日、他
Social Follow us!
  • YouTube
  • Instagram
ページの先頭へ戻る